Thoughts

深夜のコンビニで外国人留学生と一緒に働くのはホンマ辛い

Comments (2)
  1. 羊谷知嘉 Chika Hitujiya says:

    今井さん

    なるほど、心中お察しいたします。
    同じ留学生でもそこそこ名のある四年生大学ならいいですが、お金を払えば入学できるような専門や短大はホントにダメですね。
    また、文化の違いとして飲み込むべきところでしょうが、賢い子でも、基本的に彼ら彼女らは日本人以上に「なめる/なめられる」ことにとても敏感なことに注意が必要ですね。
    人口動態的に日本は外国人移民にもっと開放的ならざるをえないので、まあ、頭が痛い話です。
    おたがい心を無にして頑張りましょう

  2. 今井 says:

    激しく同感いたします。
    私は早朝3時間、横浜市にある業界最大手フランチャイズ店でバイトしていますが、外国人比率の多さに辟易しております。
    もちろんアジア圏の一応「留学生」ばかり。
    きつい。たった3時間がイライラします。
    なので最近は一切無視してすべて自分でやる。これにたどり着きました。
    あまり頑張っても所詮自分の店ではないので、イライラするだけ損ですね。
    日本人よりまじめに働くから、あえて外国人を採用してるとオーナーは言っていました。
    「おいおい、この動物たちを調教するこっちの身にもなって・・・・くれるような人物だったらコンビニオーナーなんてやってないわな・・・w」と悟ったこの頃です(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Copyright 2019 Fuel Themes. All RIGHTS RESERVED.